引用元:Twitter アオのハコ【公式】 https://twitter.com/aonohako_PR/

アオのハコ|アニメ化間違いなし!? 主題歌アーティストは君に決めた!【主題歌アーティスト編】

Sponsored Link

アニメ化間違いなし!? 純青春ラブコメ「アオのハコ」!

みなさま、ジャンプの学園ラブコメといえば何を想像しますでしょうか。

きっと5年後には、10人中7人が「アオのハコ」と答えているのではないか!

アオのハコは、それほどのポテンシャルを持っている作品だと思います。

ジャンプ歴代屈指の好ヒロイン、鹿野千夏(かのちなつ)はネット上で瞬く間に話題を呼び、早くも「アニメ化」なんていう声も聞こえてくる、ジャンプ期待の王道学園ラブコメディ。

出典:週刊少年ジャンプ 公式サイト
https://www.shonenjump.com/j/rensai/aonohako.html

ネット上では早くもアニメ化の声もあがっています。本記事ではそれに先立って、もしも、アオのハコがアニメ化したらどうなるんだろう?の記事をいくつかに分けて紹介しています。

今回は、「主題歌アーティスト編」です。オープンニング・エンディングの良し悪しは人気アニメか否かを左右すると言っても過言ではありません。実際に人気アニメと呼ばれる作品は、その主題歌もみんなに親しまれているものです。

さて、強くなれる理由を知ったところで、どのアーティストがアオのハコの主題歌を歌ってくれたらアツいかを主観交えて紹介していきます!

声優編アニメ制作会社編の記事に興味がある方はぜひこちらもご覧ください!

Claris|シャフトの影に、Clarisあり!

はい、まずはクララとカレンの女の子2人組ユニット、「Claris(クラリス)」です。

アニメ制作会社編でも語っているんですが、僕はアオのハコがアニメ化する際に是非とも携わっていただきたい制作会社に、「シャフト」を推しているんですよね。

そして、そのシャフトアニメの主題歌に非常によく起用されるアーティストがClarisなんです。

まどマギの「コネクト」に始まり、化物語の「ナイショの話」、ニセコイの「Click」・・・非常に相性がいいのか、まさにアニメ界のトムとジェリーですね。(←うまく言えとらん。)

なんというか、シャフトの独創的な世界観と、Clarisの透明感の中にある儚さみたいなものがひじょーにマッチしているんです。

アオのハコ✖️シャフト✖️Claris。ぜひ聴いてみたい見てみたい組み合わせです!

Sponsored Link

緑黄色社会|女性ボーカルの力強さが光る今話題の4人組バンド!

お次は、「緑黄色社会」です。こちらはVo./Gt.の長屋 晴子さんを中心とした愛知県出身の4人組バンドです。

代表曲の「Mela!」はストリーミング再生1億回を突破。みなさんも一度は耳にしたことがあるかと思います。本当にキャッチーで元気になれる曲ですよねえ。

緑黄色社会は、実はアニメソングの担当経験もあるんです。

こちらも有名曲なので知ってる方も多いとは思いますが、「僕のヒーローアカデミア」第4期EDの「Shout Baby」です。

ヒロアカの主題歌はほんっとうにハズレがなく全部いい歌ですが、その例に漏れずこの曲も非常にいい歌です。

アオのハコの世界観に寄り添いつつ、緑黄色社会が持っている透明感・力強さといった部分が表現される楽曲ができたのなら、アオのハコの主題歌としてだけではなく、緑黄色社会さんにとても新たな境地になる気もします・・・こちらも、とても聴いてみたいですね!

the peggies|次世代ガールズバンドの筆頭格!

最後にご紹介するのは、the peggies(ザペギーズ)です。前述の2組と比べると、やや世間的な知名度は落ちるでしょうか。

ですが!実は僕が一番推したい主題歌アーティストなんです!!

2011年に結成され、比較的まだ若い3人組ガールズバンドですが、すでにアニソン担当経験十分なアーティストで、その勢いは往年のSCANDALを彷彿とさせます。

代表的なアニソンで言うと、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」OPの「君のせい」や「彼女、お借りします。」で注目を集めたOP「センチメートル」、「足跡」と言う楽曲でヒロアカのEDも担当しています。

まさに、アニソン界で今最注目のガールズバンドと言っても過言ではありません。

そしてアニソンに限らず、the peggiesの楽曲はどれも、誰もが一度は経験をした「青春の匂い」がするんですよね・・・(自分まだ20代前半ですがw)

実績、楽曲との相性、そして「若さ」。どれもアオのハコの主題歌アーティストとして申し分ないですよねえ・・・

なんだか上から目線になってしまい恐縮ですが、the peggies✖️アオのハコ、ぜひ見てみたいです!

まだアニメ化は少し先の話だと思いますが、こういった想像を膨らませるのは非常に楽しいですね!

関連記事

アニメ化間違いなし?ジャンプ期待の王道ラブコメディ! みなさま、ジャンプの学園ラブコメといえば何を想像しますでしょうか。 ToLOVEるを学園ラブコメ枠に入れて良いのなら!ぜひともToLOVEると答えたいですね!最近ではジャン[…]

ではではドンセイグッバイ!イッシュウでした。

引用元:Twitter アオのハコ【公式】 https://twitter.com/aonohako_PR/

サムネイル画像出典:Twitter アオのハコ【公式】
https://twitter.com/aonohako_PR/

Sponsored Link
引用元:Twitter アオのハコ【公式】 https://twitter.com/aonohako_PR/
最新情報をチェックしよう!
>ドーンとコミック!|少年マンガ 名作・傑作選

ドーンとコミック!|少年マンガ 名作・傑作選

 ドーンとこんちわ、イッシュウです!
 10歳から毎週欠かさず読み続けている週刊少年ジャンプ。少年マンガを中心に数百作品一万冊以上の購読歴。ジャンプ好きはもちろん、漫画好きの方は要チェックな名作・傑作マンガ情報をお届けします。
 生意気にも色々な記事を書かせていただいてますが、その根底にあるのは、作品はもちろん、作家・編集者・出版社の方々へのリスペクトです。本ブログが少しでも、皆さんの漫画生活を彩ってくれたら嬉しいです!

CTR IMG